eppy's room

誰でもご自由に閲覧できるソーシャルウェブログです。

#5 らじらー!サンデーでの若月佑美と藤森慎吾

 

 

 

 

次回のらじらー!サンデーに、卒業生の若月佑美生駒里奈が登場!!

 

 

2月16日(日) のらじらー!サンデーで、次回放送のゲストとして乃木坂46の卒業生の若月佑美さんと生駒里奈さんの出演が発表されました!!

 

 

 

生駒さんのらじらー!出演は、乃木坂46のメンバーとしての最後の出演となった2018年4月8日放送回以来、1年10か月ぶり9回目

 

若月さんのらじらー!出演は、同じく乃木坂メンバーとしての最後の出演 2018年12月2日放送回以来、1年2か月ぶり8回目

 

 

となります。

 

radirer_20181202_2092.jpg

radirer_04013794.jpg

 

 

そのなかでも、来週行われる予定の この企画

f:id:epicolloid:20201212143600p:plain

慎吾のファッションを見て若様は何と言う!?




これが楽しみです。

 

 

 

この企画の始まりは、ご存知の通り、若様の"絨毯"発言からなのですが、

 

この度 久しぶりに若様が出演するということで、藤森さんのファッションをめぐる藤森さんと若様のやり取りについて、今度の放送前にどうしてもプレイバックしておきたかったのでこの記事を書きました。

 

 

早速なんですが、振り返っていきましょう。

 

_______________________

 

1回目の出演(2015年10月18日)

201510180350.jpg

主な出来事

・若様、握手会でらじらー!の出演時間を聞かれ、「23時くらい」と答えてしまう。

・「キャラボイス対決」で若様がひめたんに圧勝。

 

ラジオでの初共演でしたが、フジフジのファッションに関する若様のコメントなどは、この回は無かったです。

 

_______________________

 

2回目の出演(2016年5月15日)

201605154394.jpg

( ↑ わかつキックが誕生した回ですね)

 

 

放送開始数分後に、リスナーからの ふつおたが読まれます。

「芸術的なセンスにあふれる若様ですが、今日の藤森のファッションはいかがですか?」

藤森「なんだ~?リスナーも もう呼び捨てが普通になってんのかー?」

若月「2...」

藤森「何点満点?」

若月「100点です。」

藤森「なんだ~、若月~? NHKの西門で待ってるからな~!」

中田「なんで2点なの?」

若月「近くのコンビニに行く感じの、部屋着感が...」

中田「慎吾ちゃんはファッションをけなされたら、もうプッシュするポイントが無いからね」

藤森「あるよ!他にも!!!」

201605154309.jpg

近くのコンビニに行くときの部屋着。 

100点満点中 2点!!

ここから、藤森のファッションをめぐるやり取りが始まりました...

 

_______________________

 

3回目の出演(2016年11月20日

201611202588.JPG

絨毯ですよ。ええ。

 

こちらも発端はリスナーからのふつおたです。

 

「前回は100点満点で2点でしたが、今日の藤森のファッションはどうですか?」

若月「第一印象はちゃんとありました..」

中田「なんて思ったの?」

若月「絨毯...」

中田「絨毯着てるwww」

藤森「泣いていい?」

若月「母方のばあちゃんの家で見たような。」

中元「採点はどうですか?」

若月「えー、絨毯中...(笑)」

中田「絨毯満点中 絨毯です!」

(ヨダレが出るほど爆笑するひめたん)

 

 

201611202494.JPG

絨毯。「絨毯満点中 絨毯」!!

 

 

そして、終始「絨毯」を引きずったままエンディングへ。

中田「久しぶりでしたけど、どうでしたか?」

若月「対決企画、リベンジしないと~...」

藤森「ウチの中元に勝てんの??(挑発)」

若月「とべない絨毯は、ただの絨毯だ!!」

中田「紅の豚みたいになったww」

201611202484.JPG

とべない絨毯は、ただの絨毯だ!!

 

 

強烈なワードが誕生した回でした。

 

_______________________

その翌週の放送では...

f:id:epicolloid:20201212143859p:plain

「絨毯」誕生の翌週 かずみんのファッションチェックを受ける藤森

 

 

_______________________

 

4回目の出演(2017年9月3日)

f:id:epicolloid:20201212144048p:plain

わかつキ―ッス!

クルージングが終わってスタジオに向かうメンバーを待つオリラジ。

 


藤森「チャラ男なんてね、女性に褒められるためにファッションを選んでるようなもんだからね」

 

f:id:epicolloid:20201212144322p:plain

この日の藤森さんのファッション

 

そして、ひめたんと若様が到着!!

 

前回の「絨毯」発言を受けて、企画「若様、慎吾のファッションをみたら何と言う?」が行われました。

 

(タイトルコール後に「絨毯」つながりで「ホール・ニュー・ワールド」が流れる)

 

つづいて、リスナーからの予想が読まれます。

「五分咲きの桜」「安物のかまぼこ」「THE普通」

「上だけオードリー春日」「若づくり」

 

 

中田「若月さん、どうですか?」

若月「第一印象は、餅ですね」「引っ越しの時に投げるヤツ」

中田「若月さんのタイプ的に言うと、何点?」

若月「そうですね~...2.2とか。」

藤森「ひっきーーな!!!」

中田「餅ですからね。藤餅慎吾さん。」

 

紅白餅。 100点満点中 2.2点!!

 

_______________________

 

5回目の出演(2018年3月18日)

radirer201803182240.jpg

9時台終了直前に、若様がバースデーケーキを持ってサプライズ登場!!

 

 

夢の3ショットが実現!!

画像

 

藤森「このケーキは何カラー?」

若月「絨毯カラーです!」

藤森「確かに、この服と一緒だよ!今日はアメから来てるな!いつもは、ムチでビッチビチなのに!ありがとう!」

 


若月「あの~、実は、私、絨毯被害に遭ってまして。シソンヌの長谷川さんからクレームが来たんですけど『俺、若月が絨毯って言った服の色違いを持っているんだけど、あれから着れねぇ』よって」

藤森「だって、一緒に『これ、かっけぇな~』って言って買ったんだもん!w」

 

 

若月「私の握手レーンに、けっこう絨毯柄います」

中田「若月のための服になってきてるんですね!」

藤森「いつか若月も着てくれるの信じてるからね。」

 

その後の企画でも繰り返される「絨毯」イジリ。

 

_______________________

 

6回目の出演(2018年9月9日)

radirer_20180909201809090008.jpg

 

この日も企画「慎吾のファッションを見て若様は何と言う!?」が行われました。

 

今回のファッションは....

radirer_20180909201809099708.jpg

 

リスナーからの予想が読まれます

「中のシャツは絵の具ぶちまけちゃったんですか?」

「その服、すごい好き!雑巾にしたいぐらい!」

「700年後くらいに流行りそうなファッションね」

 

 

中田「慎吾のファッションは実際どうですか?」

若月「第一印象は、ひとりサファリパークです。」

藤森「サファリはみんなで行くところだよ!」「じゃあ、サファリ満点中いくつなの?」

若月「50サファリですね」

中田「サファリパークに見えてきた」

藤森「これで、表参道歩いてるんだよ!」

若月「持ち歩けるサファリですね」

藤森「分かりました。え~処分します。森に捨ててきます。」

 

ひとりサファリパーク。

サファリ満点中 50サファリ!!

 

_______________________

 

7回目の出演(2018年12月2日)

radirer_20181202_2092.jpg

 

8時台で、ファッションの企画に向け、保険をかける藤森

 

 

 

↓こちらが、今回の藤森さんのファッション

radirer_20181202_1973.jpg

藤森「今日最後だし、ただただ佑美に惚れて帰ってもらおうよ。」

 

 

例にならって、企画「慎吾のファッションを見て若様は何と言う!?」が行われ、

 

リスナーからの予想が読まれます。

 

「ひと月遅れの、ハロウィンですか?」

藤森「どこが?w はい、全然イジりが的を得てませーーん」

 

 

「その白い靴は学校で指定された通学用の靴ですか?」

藤森「違いまぁ~~す!!人気の靴でーーす!!」

 

 

「いや、コートのサイズ間違ってますよ。」

藤森「今年の流行オーバーサイズなんでーーす!そこらへん、チェックチェックチェ~~ック!!」

radirer_20181202_2034.jpg

 
「オシャレするのに疲れたんですか?」

藤森「ちょっと傷つきました。けど、今日は若を惚れさせるためだけのファッションだから。」

 

 

「クリスマスに彼女を待ってるけど、来なくて独りクリスマスツリーの前に"寂しい男"みたいな感じだね。多分その彼女、もう違う男といる。」

藤森「ちょっと食らってますけども、まだまだ全然屁でもないです!」

 

 

「今日の衣装、なかなかカッコイイけど、お母さんにコーディネートしてもらったの?」

藤森「母親も同じコートを持ってて、ちょっと恥ずかしいですねw」

 

 

Twitter上では「正直どう捉えても、中途半端。」

藤森「いちばん腹立つ!おめぇーらの私服アップしろよ!!」

 

 

「お父さんのおさがりコーデ」

藤森「ファッションって回ってるから。的は得てるけど、全然傷つきませーーん!!」

 

 

中田「改めて聞きますが、今日の慎吾のファッションは?」

若月「あの~...ウチのおばあちゃんおんなじバッグ持ってます。」

中田「コートと同じ柄のバッグw」

藤森「どういう切り口で俺、ディスられてんすか!せっかくオシャレしてきたのに~~!!」

 

中田「絨毯満点中何点でしょうか?」

若月「絨毯満点中...MAX絨毯です!これは最高です!これ以上は無いです!」

 

radirer_20181202_2065.jpg

 

ウチのおばあちゃんのバッグと同じ

絨毯満点中 MAX絨毯!!!

 

 

その後、しっかり絨毯の服になるフジフジ

 

藤森さんから若月さんへのメッセージ!

藤森「らじらー!で最初に一緒になって。スゴい面白かったです。番組の力になりました。映画とか舞台、ドラマを観て違う表情の若月さんってカッコいいなって思って、女優・若月佑美のファンです。自信を持って送り出せます!いつかご一緒したら嬉しいな!今日は最後なので、絨毯を着てきました!」


若月「そう~~!絨毯着てくれてる~~!嬉しいです!今日もらって帰ります!」

 

 

「らじらー!はこれからも若様を応援してます!!」

 

若月「また、来たいですね。」

 

 

メンバーの卒業回は、定期的に聴きたくなる回ですね。

 

_______________________

 

8回目の出演(2020年2月23日)

 

藤森さんは、一体どんなファッションでくるのでしょうか?

 

若様はどんなリアクションをするのでしょうか?

 

 

とても楽しみですね!!( ^ ^ )

 

_______________________

 

 

 

 

 

 

最後にこのブログを作成するにあたり、情報を提供してくださったリスナーの方々、当時Twitterで細やかに実況ツイートをしてくれていた皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

画像

 

eppy(最終更新:2020/2/19 12:45)