eppy's room

誰でもご自由に閲覧できるソーシャルウェブログです。

#4 らじらー!サンデーの「ケーキ」まとめてみた。

 

 

 

 

 

 

f:id:epicolloid:20201212142646p:plain




 

らじらー!サンデーの見どころといえば、やはり誕生日ケーキですよね!

 

 

僕は、らじらー!のスタッフさんが用意するセンスあるケーキが大好きで、楽しみの1つにしています。

 

 

ということで、今までの誕生日ケーキを時系列に沿って見ていきましょう。

らじらー!サタデーと、一部のSKE回は除外で。すみません。

 

 

 

 

Cake No.1

1504190457.jpg

2015年4月19日 第3回放送

中元日芽香 19歳の誕生日ケーキ

 

中元「可愛らしいケーキをありがとうございます!」「10代のうちにしかできないことを...!」

幸運を運んでくるという縁起の良い「てんとう虫」と「フクロウ」("不苦労") という、想いに満ちた最高のケーキ。この直後に誕生日企画も行われた。

 

Cake No.2

201512272721.jpg

2015年12月27日 第37回放送(公開収録)

生駒里奈 20歳の誕生日ケーキ

 

声優・SKE・乃木坂のコラボでNHKスタジオから公開生放送。

200人の観衆の前で生駒ちゃんが一口食べた。

生駒「おいしい!」

 

Cake No.3

201602210967.jpg

2016年2月21日 第44回放送

伊藤万理華 20歳の誕生日ケーキ

 

万理華「コケが出てきたと思いました(笑)」

 

抹茶ケーキで、まりっかが好きなコケがコンセプト。

「まりか♡おめでと」というメッセージは、中元日芽香が書いた。

この回は、白石麻衣が電話出演したあの回ですね。

 

ケーキは可愛いけど、あんまり食べたくないかも(笑)

 

Cake No.4

201603201903.jpg
2016年3月20日 第48回放送

松井珠理奈 19歳の誕生日ケーキ

 

これは良いタルトですね。

 

Cake No.5

画像

2016年3月20日 第48回放送

藤森慎吾 33歳の誕生日ケーキ

 

ケーキをもらった藤森「嬉しいっす!(チョコのメガネ)かけやすい!今日、かけながらやろっ」

 

こちらもタルトですね。

 

Cake No.6

201703193785.jpg

2017年3月19日 第95回放送

藤森慎吾 34歳の誕生日ケーキ

 

活動休止中だった中元日芽香がケーキを持ってスタジオにサプライズ登場。復帰を発表。

藤森「おい~!なんだよ!泣きそうだよ!最高のサプライズじゃねぇか!」

中元「やっぱり藤森さんはひめたんがいないと寂しいんじゃないかなって思ったので帰ってきました!」「やっぱり帰ってくるべき場所だな!」

 

藤森「(俺の誕生日に)ぶつけてくんじゃねぇよ!!」

藤森慎吾の誕生日が極限まで薄まった回

 

これも良いタルトですね。

 

Cake No.7

radirer201704160850.jpg

2017年4月16日 第99回放送

中元日芽香 21歳の誕生日ケーキ

 

中田「今まで見たことないくらい可愛いケーキきた!(笑)」

 

藤森の「長野マラソン完走」(しかも放送当日の昼)を、極限まで薄めた。

藤森「また薄めてくれてんな!オイ!」

 

ちなみに、ひめたんの二十歳の誕生日も番組で祝われる予定でしたが、2016年4月17日の放送は、熊本県の震災で番組の内容が大きく変更されたため、番組後にお祝いされてました。

 

Cake No.8

画像

画像

画像画像

画像

2017年8月13日 第116回放送

熊崎晴香 20歳の誕生日ケーキ

 

熊崎「うれすぃ~こんなの初めて!」

 

Cake No.9

画像

2017年9月10日 第120回放送

古畑奈和 21歳の誕生日ケーキ

 

「意外にマンゴー」というSKEの楽曲にちなんで、マンゴーケーキ。

絶対おいしい。

 

Cake No.10

画像

2017年9月24日 第122回放送

中田敦彦 35歳の誕生日ケーキ

 

中田さんへの誕生日ケーキだが、藤森が大きく描かれている。

中田さんは、ケーキの藤森さんの顔を「もったいないからね~」と崩さなかった。

メッセージの「いつ"も"までも」の誤字が気になる(笑)

 

Cake No.11

radirer171203201712179598.jpg

2017年12月17日 第134回放送

井上小百合 23歳の誕生日ケーキ

 

宇宙戦隊キュウレンジャー」が描かれているが、権利関係のためモザイクがかけられている。

この後、中田さんからはクッキー、藤森からはアヒルのバスグッズ等がプレゼントされた。

 

ローソンのキャラデコお祝いケーキですね!!

しゃゆらしい!!

 

Cake No.12

radirer201803181990.jpg

2018年3月18日 第145回放送

藤森慎吾 35歳の誕生日ケーキ

 

ゲストの若月佑美が、このケーキを持って登場。

しゃゆからは、玄米とご飯のお供がプレゼントされた。

 

言わずと知れた「絨毯柄」ですね!!

 

Cake No.13

radirer_201804220520_5583.jpg

2018年5月20日 第154回放送

桜井玲香 24歳の誕生日ケーキ

 

玲香ちゃんが大好きというお花をあしらったババロア

桜井「え~~~~!!!うれし~~~~!!!」

 

Cake No.14

radirer_20180722IMG_9140.jpg

2018年7月22日 第163回放送

斉藤優里 25歳の誕生日ケーキ

 

ゆったんの好きな桃のタルト&タルト。奥のタルトには、桃が丸々一玉乗っている。

 

Cake No.15

radirer_20180908201809020561.jpg

2018年9月2日 第168回放送

吉田綾乃クリスティー 23歳の誕生日ケーキ

 

綾てぃー「えー!ありがとうございます。23歳は、今よりちょっと大人になるように頑張ります!」

 

これは良いメロンです

 

Cake No.16

画像

2018年9月23日 第171回放送

中田敦彦 36歳の誕生日ケーキ

 

真っ赤なハートのケーキ。

企画「中田敦彦の推し1グランプリ」の冒頭で、しゃゆ、蘭世、梅ちゃんから贈呈。

 

中田「こんなケーキもらったことないよ!むちゃくちゃラブリーなケーキをありがとうございます!」

 

Cake No.17

画像

2018年9月23日 第171回放送

寺田蘭世 19歳の誕生日ケーキ

 

イチゴとマカロン的なやつ!!

企画「寺田蘭世!二十歳の記者会見」の冒頭でプレゼント。

サイリウムカラーあるいは、セーラーマーズのカラーを意識したんでしょうかね。

 

寺田「めっちゃオシャレ!ありがとうございます!」

 

Cake No.18

radirer_20181006201809300609.jpg

2018年10月7日 第173回放送

伊藤理々杏 16歳の誕生日ケーキ

 

りりあちゃんが実家で飼っているという、ウサギのイラスト付き

 

伊藤「うわぁ~!ありがとうございます!」

 

Cake No.19

radirer_20181202_1961.jpg

2018年12月2日 第181回放送

伊藤純奈 20歳の誕生日ケーキ

 

若月の卒業回ですね。

 

純奈さんらしい、落ち着いたケーキです。

 

Cake No.20

radirer_20181209001.jpg

2018年12月9日 第182回放送

井上小百合 24歳の誕生日ケーキ

 

井上「スゴーい!ありがとうございます!」

中田「どんな気分ですか?」

井上「私、大人になりたいんです」

藤森「24歳って大人だなって年齢だよね」

 

ちょっとセーラームーン意識したんですかね

 

Cake No.21

radirer_20190106001.jpg

2019年1月6日 第185回放送

梅澤美波 20歳の誕生日ケーキ

 

企画「梅澤美波二十歳!初の○○」の冒頭でプレゼント。

 

梅澤「やったー!おいしそう!ありがとうございます」

中田「抱負はありますか?」

梅澤「ダンスのスキルを身につけたいです」

 

細かく切ったフルーツで「20」の文字が。これは素敵なケーキです。

 

Cake No.22

radirer_20190127_3455.jpg

2019年1月27日 第188回放送

岩本蓮加 15歳の誕生日ケーキ

 

台北ライブだったので、ゲストはアンダーメンバー。

「れんたん満タン!」が誕生した直後にプレゼント。

 

岩本「嬉しい!ありがとうございます!」

中田「15歳はどんな年にしますか?」

岩本「今年は春に高校生になって生放送で出演できる時間が増えるので、もっとみなさんに私の姿を見せることができるようにしていきたいです!」

 

中央のでかプリンが、最初何だか分からなかった。

 

Cake No.23

radirer_20190203_3628.jpg

2019年2月3日 第189回放送

星野みなみ 21歳の誕生日ケーキ

 

星野「ありがとうございます!嬉しい~」

中田「もうすぐ21歳ですけど、どうですか?」

星野「あっという間でした。13歳で乃木坂に入ったので、みんなと早いねーって言ってました」

 

くまさんのクッキーと優しい色づかいが、みなみちゃんっぽくて良いケーキです。

 

Cake No.24

radirer_20190317_4868.jpg

2019年3月17日 第195回放送

藤森慎吾 36歳の誕生日ケーキ

 

企画「真夜中の電話~慎吾ハッピーバースデー編~」の冒頭でプレゼント。

「俳優」と「~さま」で、スタッフさんが絶妙にイジり倒してますよね(笑)

 

黒い粒々が入ってる、白いヤツがなにか気になります。

 

Cake No.25

radirer_20190505_5496.jpg

2019年5月5日 第201回放送

与田祐希 19歳の誕生日ケーキ

 

企画「与田ちゃんの目標のおてつだい!」の冒頭でプレゼント。

 

フルーツ好きという与田ちゃんのために、フルーツケーキ!!

 

Cake No.26

radirer_20190512_5888.jpg

2019年5月19日 第203回放送

桜井玲香 25歳の誕生日ケーキ

 

企画「ハモれ~かたん」の冒頭でプレゼント。

ピンクローズがモチーフとなった実にエレガントなケーキ。玲香さんらしい。

 

Cake No.27

radirer_20190804_3679.jpg

2019年8月4日 第213回放送

中田花奈 25歳の誕生日ケーキ

 

企画「オレのナカダカナシカ~♪~かなりんお祝いメッセージ編~」の直後にプレゼント

 

麻雀好きのかなりんへ、麻雀牌の「中」のケーキ!

センス感じますね~!

 

Cake No.28

radirer_20190908_4829.jpg

2019年9月8日 第218回放送

大園桃子 20歳の誕生日ケーキ

 

企画「オレは、桃子だけだよ」の冒頭でプレゼント。

桃ちゃんが描いている、「ももくまさん」がいらっしゃる。

 

Cake No.29

radirer_20191027_4355.jpg

2019年10月27日 第225回放送

金川紗耶 18歳の誕生日ケーキ

 

藤森「何かほしいものありますか?なんでもいいよ」

金川「オープンカー欲しいです」

藤森「ヤバいですよ、この子!!」

 

初登場のメンバーにケーキが渡されるのは、おそらく初。

 

ミシュランマンっぽいお化けもいる。

 

Cake No.30radirer_2020024503.jpg

2020年2月2日 第238回放送

星野みなみ 22歳の誕生日ケーキ

 

1年を経てくまさんが特大サイズに!

 

しかし、受け取り手のみなみちゃんは胃腸炎で不在...

「くまさんのケーキ食べたかった。。」と後日ブログで明かした。

 

Cake No.31

radirer_202002165119.jpg

2020年2月16日 第240回放送

星野みなみ 22歳の誕生日ケーキ

 

くまさんのケーキから一転、優しい色のお花とイチゴのケーキ。

 

 

Cake No.32

radirer_202003156474.jpg

2020年3月15日 第244回放送

藤森慎吾 37歳の誕生日ケーキ

 

最初に食べたのは、藤森ではなくみなみちゃん。笑

 

 

おまけ

radirer_20180909201809099704.jpg

2018年9月9日 第169回放送

 

和田まあや が「まあやピンポン!激簡単クイズ」に全問正解し、ご褒美としてプレゼントされたもの。

 

和田「おいしい!めちゃめちゃおいしい!」

 

 

f:id:epicolloid:20201212142752p:plain



 

 

いかがでしたか?

 

めちゃくちゃ腹減りました。

 

僕的にいちばん食べてみたいのは、Cake No.13 のババロアですね。

 

 

 

これからも、らじらー!スタッフさんのセンスに満ちたバースデーケーキを楽しみに放送を聴いていこうと思います!!

 

 

 

 

サタデーのケーキもなかなかすごいんですが、ここではやめておきます。。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

eppy(最終更新:2020/02/17 4:15)